福井大学生活協同組合 > お知らせ > 【大学生協アプリ・大学生協オンラインストア】エラーが出た場合の対応に関して

【大学生協アプリ・大学生協オンラインストア】エラーが出た場合の対応に関して

大学生協アプリ・大学生協オンラインストアをご利用いただきありがとうございます。
本ページでは、よくあるエラー・ご質問についてお答えいたします。
一度以下をご確認いただき、解決しない場合は大学生協アプリお問合せフォームにご入力をお願いします。
フォーム送信後ご対応完了まで3-4営業日ほどいただく場合もございます。お早めにお問合せをお願いいたします。

大学生協アプリよくあるお問い合わせ

お手続き方法がわからない

大学生協アプリ(公式)(紹介)をご確認ください。
ご確認いただいたうえでご不明な点がございましたら大学生協アプリお問合せフォームまでご連絡ください。

登録したメールアドレス・電話番号がわからない

大学生協アプリのご利用には生協加入手続き時に登録したメールアドレス・電話番号が必要です。
学部生の方は、大学のメールアドレスではないメールアドレスをご登録いただいている場合が多いです。ご注意ください。
間違ったメールアドレスをご入力してしまうと修正に時間を要するエラーが生じる場合がございます。
ご不明時は大学生協アプリお問合せフォームまでご連絡ください。

パスワードがわからない

生協ではパスワードの情報は保持しておりません。
思い当たるパスワードを入力いただき、ご不明な場合は、
「パスワードを忘れた場合」から再発行のお手続きをお願いいたします。

登録したメールアドレス・電話番号を変更したい

携帯電話会社の乗り換えなどで、メールアドレス・電話番号がご使用できなくなった場合は生協での変更手続きが必要です。
大学生協アプリお問合せフォームまでご連絡ください。

2段階認証用のメールが届かない

大学生協アプリでは個人情報保護のため、2段階認証システムを採用しております。
お手続き途中で、生協加入手続き時に入力したメールアドレスに充てて2段階認証用メールが届きます。
メールが届かない場合は「迷惑メール」として振り分けられている可能性がございます。
迷惑メールフォルダを確認ください。
また、迷惑メールフォルダにもない場合は、迷惑メールフィルタの設定などにより、メールがブロックされている場合がございます。
迷惑メールフィルタを一度緩めていただき再度お手続きをお願いいたします。
また、下記ドメインより送信をいたしますので、下記ドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。

【@univ.coop】【@microsoft.com】【@microsoftonline.com】【@pokepay.jp】

携帯電話会社の乗り換えなどで、メールアドレスがご使用できなくなった場合や登録したメールアドレスは、
上記「登録したメールアドレス・電話番号を変更したい」を参照ください。

2段階認証用のSMSが届かない

大学生協アプリでは個人情報保護のため、2段階認証システムを採用しております。
生協加入時に入力した電話番号が機種変更などにより受信できない場合、お手続きを進めることができないため、
上記「登録したメールアドレス・電話番号を変更したい」を参照いただき、ご連絡をお願いいたします。

手続きを進めていくとエラー画面が表示される

大学生協アプリお問合せフォームまでご連絡ください。
フォーム内でエラー内容を詳細にご記入ください。

大学生協オンラインストアよくあるお問合せ

登録したメールアドレス・電話番号がわからない

大学生協アプリのご利用には生協加入手続き時に登録したメールアドレス・電話番号が必要です。
学部生の方は、大学のメールアドレスではないメールアドレスをご登録いただいている場合が多いです。ご注意ください。
間違ったメールアドレスをご入力してしまうと修正に時間を要するエラーが生じる場合がございます。
ご不明時は大学生協アプリお問合せフォームまでご連絡ください。

パスワードがわからない

生協ではパスワードの情報は保持しておりません。
思い当たるパスワードを入力いただき、ご不明な場合は、
「パスワードを忘れた場合」から再発行のお手続きをお願いいたします。

登録したメールアドレス・電話番号を変更したい

携帯電話会社の乗り換えなどで、メールアドレス・電話番号がご使用できなくなった場合は生協での変更手続きが必要です。
大学生協アプリお問合せフォームまでご連絡ください。

2段階認証用のSMSが届かない

大学生協アプリでは個人情報保護のため、2段階認証システムを採用しております。
生協加入時に入力した電話番号が機種変更などにより受信できない場合、お手続きを進めることができないため、
上記「登録したメールアドレス・電話番号を変更したい」を参照いただき、ご連絡をお願いいたします。

大学生協電子マネーでのお支払方法ができない(在校生用ページ・教科書購入ページのみ)

大学生協に登録いただいているメールアドレスと異なるメールアドレスでログインいただいていることが原因です。
大学生協アプリお問合せフォームにご連絡下さい。
生協より正しいメールアドレスをご連絡いたしますので、一度ログアウトいただき再度ログインをお願いいたします。
お使いのブラウザによっては、パスワード等が保存されており自動的にログインされる場合がございます。
その場合はお手数ですが、ブラウザを変えていただくか、シークレットブラウザモードにて再度お試しください。

そのほかご不明点がある場合は、大学生協アプリお問合せフォームまでご連絡ください

PAGETOP