福井大学生活協同組合 > 2020年度前期 教科書購入について ~事前確認事項~

2020年度前期 教科書購入について ~事前確認事項~

新型コロナウイルス感染拡大予防の一環として、教科書特設会場での対面販売を中止し、
4月29日(水)より「WEB申込+宅配」による販売を実施します。

※この形式は文京キャンパス・敦賀キャンパスの学生が対象です。
※松岡キャンパスの教科書は別業者での取り扱いです。大学からの連絡をご確認ください。

1. WEB申込受付期間

  • 4月29日(水)から5月19日(火)23時59分
  • 履修登録を終えてからWEB申込をお願いします。
  • 1年生英語の教科書はクラス発表後からWEBリスト掲載・申込受付を行います。

2. 組合員割引について

  • 大学生協の組合員の場合、組合員割引(税込価格より8%OFF)を適用します。
  • 大学生協の組合員でない場合、定価販売とさせて頂きます。

3. お支払い方法について

A:新入生(初回注文のみ)

  • 生協組合員かつfic(生協ICマネー)残高がある場合、fic残高より精算いたします。
  • fic残高不足または生協組合員でない場合、ゆうちょ銀行での払込みとさせて頂きます。商品と一緒に払込用紙をお届けします。到着後10日以内にお支払いください。
    (※振込手数料はご本人負担です)
  • 組合員証(ficカード)は、ficから教科書代を引き落とした後、教科書に同梱して宅配でお届けします。

B:2年生以上の注文、新入生の追加注文

  • ゆうちょ銀行での払込みとさせて頂きます。商品と一緒に払込用紙をお届けします。到着後10日以内にお支払いください。(※振込手数料はご本人負担です)
  • 今回は、急遽、新型コロナウィルス対応での宅配となったため、fic決済は対応できません。何卒ご容赦ください。fic残高は文具、書籍、食品などほとんどの商品で使用できます。また卒業時の生協脱退の際、fic残高を全額返金いたします。

4. 配送料について

  • 配送料はご本人負担です。商品到着時に現金でお支払いください。
  • 購入数、配達地域により配送料が異なります。(※目安:500円~2000円程度)
  • 複数回に分けて注文をすると、配送料が2重、3重に発生しますのでご注意ください。
    注文時はまとめてお申込いただくようご協力よろしくお願いします。

5. 注文からお届けまでの目安について

  • ご注文を頂いてから約1週間でお届け予定です。
  • 時間指定や期日指定はお受けできません。
  • お届け時に受取りができなかった場合は、必ず各自で配送業者へご連絡いただき、再配達の手配をお願いいたします。

6. 注文内容を変更・キャンセルしたい場合

  • WEB申込日当日~翌日午前9:00までにご連絡いただければ、変更・キャンセルを承ります。それ以降の連絡は対応不可です。ご注意ください。
  • 変更・キャンセルに関する連絡は必ず「教科書購入お問合せフォーム」をご利用ください。電話でのお問合せはご遠慮ください。
  • 「教科書購入お問合せフォーム」URL…https://forms.gle/e5DaAb5g6w3hSyK5A

7. 欠品・未入荷の商品がある場合

  • 万が一、売り切れや入荷遅れ等で本が揃わない場合は、その時点で在庫があるもののみお送りします。
  • 不足した商品は、揃った商品と一緒に一旦お支払いいただき、後日配送します。
    (この場合の送料は生協が負担します)

8. 返品・交換について

  • 原則、一度配送した商品は返品不可です。
  • 不良品・生協側のミス(例:注文内容と届いた商品の内容が異なる)による場合のみ、返品・交換させていただきます。その場合の返送料、再配送料は生協で負担いたします。

9. 特定商取引法に基づく表示

  • 特定商取引法に基づく表示はこちらをご覧ください。

10. よくある質問

  • よくある質問はこちらをご覧ください。

教科書に関するお問合せ先

教科書購入の流れ(WEB申込サイトの使用上注意など)
※WEB申込~お届けまで

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