福井大学生活協同組合 受験生・新入生サポートサイト2024

下記の情報は昨年のものです。
参考までにご覧ください。

早期合格者の方へ

合格〜入学までの準備を把握しておきましょう!

推薦等で早い時期に合格された方は、生協の手続きや入学準備で少し注意する点があります。
しっかりとポイントを押さえましょう!

早期合格者におさえてほしい4つのポイント!

1

資料請求と公式LINEの登録

合格したら必ず登録をお願いします!
3月末まで忘れていて、慌てる方が毎年います。

ユーザー登録(資料請求)をしてください!

左の封筒(資料)をお持ちでない方は必ず資料請求をお願いします!
教科書や教材など重要な案内をお送りします!

※資料請求したかどうか分からない方は一旦、登録をお願いします。
生協で照会し、すでに発送済みの場合は二重に送付しません。

大学生活スタートパック(一部)

大学生活スタートパック
大学生活スタートパック

ユーザー登録(資料請求)
はこちらから!

福井大学生協公式LINEに登録をお願いします!

  • 新入生サポートセンターやイベント、オリエンテーションの予約に使用しますので、合格者(受験者)の方は必ず登録をお願いします。
  • 保護者の方も登録OKです。
  • 各種、手続きができるほか、先輩学生スタッフに入学準備や手続きのことで質問することが可能です。

まずは登録!
質問にお答えします!

LINE
2

パソコン購入はちょっと待って!

生協パソコンは2月から販売が開始されますので、慌てて買ってしまわないように!

パソコンを買ってしまうのはちょっと待って!!

あわてて、パソコンを買ってしまうと後から後悔も…

生協のオススメパソコンは2月ごろから販売開始となります! パソコンを買うのは生協パソコンを確認してからにしましょう!
慌てて、大学生活に向いていないパソコンを買わないように注意です! 新入生サポートセンターでは私達学生スタッフが、実体験をもとに説明するので、ぜひお越しください!

生協パソコン

福井大学生に合ったパソコンを選びましょう!

「大学に入ったらパソコンが必要」と思っている方は多いと思います。毎年、焦って合格後すぐに家電量販店やネットで買ってしまう人がいますが、まずは私達先輩スタッフの説明を聞いてからがオススメです!
生協のオススメパソコンは、学生が学内の事情や学生の使い方をもとに選定しているのでオススメです!

生協パソコン

参考:昨年の生協パソコン情報

3

住まいの下見をしましょう!

住まい探しは2月になってからでも大丈夫!

2月中旬から開設される新入生サポートセンターでは、先輩学生スタッフと一緒に住まいを探すことができます。会場で物件票の貼り出しを行っているほか、不動産屋への内覧の取次も行います。また、先輩学生スタッフから大学周辺の情報や住まい探しのポイントを聞くことができます。
なかなか福井に来ることが難しい方は生協の住まい情報サイトにて住まいを探すことができます。
また、新入生サポートセンターに行く前にどんな物件があるか、部屋の目星をつけておくとスムーズに住まいを決めることができます。

住まい探し特設サイト

住まいの下見
4

合格後に必要な手続きを確認!

3月の土・日曜は、新入生サポートセンターが大変混み合います。
早期合格者の方は前期発表がある3月6日(日)までに来場するようにしましょう!

受験してから合格~入学までの流れ

合格後に必要な手続き
PAGETOP