SoSen部 福井大学生活協同組合学生委員会

福井大学生活協同組合 > SoSen部 > 日記 > 健康祭

健康祭

12月1日(金)の12:15~15:15までの間、大学会館1階で、福大健康祭2017を開催しました。

 

この企画は、組合員に自身の健康に関心を持ってもらうことと、自身の健康状態を知ることで、より安全で安心な生活を送れるようになってほしいという目的をもって開催しました!

 

 

当日は、骨密度測定や握力測定などなど、たくさんのブースを設置していましたが、一番人気はストレスチェックでした。

やっぱり、みなさん自分がどれくらいストレスを抱えているのか気になるんですかね?

筆者は気になります( ゚Д゚)

 

他にも、食生活相談ブースでは、栄養士の方を二人お呼びしました。

栄養士さんとしっかりお話できる機会ってなかなかないですよね?

相談に来た方はとても良い時間が過ごせたのではないでしょうか。

 

また、アンケート回答者には野菜ジュースのプレゼントも行いました。

アンケートへのご協力ありがとうございました(*^^)v

 

最後に、企画に参加してくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _”m)

今後ともSoSen部の活動をよろしくお願いします!

PAGETOP