SoSen部 福井大学生活協同組合学生委員会

福井大学生活協同組合 > SoSen部 > 日記 > 「新入生の集い」開催!

「新入生の集い」開催!

こんにちは!SoSen部です!

4月1日に「新入生の集い」というイベントを行いました。

新入生の集いでは、様々な学科の人とグループを組んで、班対抗でゲームを行い、得点を競い合いました。

やってもらったゲームは

「いんとろドン!」「一筆描きゲーム」「並び替えランキング」の3つです。

 

「いんとろドン!」では、曲のイントロ部分だけを聞き、曲名を当てるのですが、曲が流れた瞬間に一斉に回答を書き始め、正解発表ではものすごい歓声が沸き起こりました。

「一筆描きゲーム」では、お題に沿った絵を一筆描きで描きました。様々な珍解答が続出し、見ている私たちが思わず笑ってしまうことも。

「並び替えランキング」は最後のゲーム!ゲームの配点も高く、みんな頑張って解いていました。

しゅーりょーー!(-ω-)/

 

ゲームが終わると得点発表!

上位三位までのグループには景品を渡しました。

おめでとう!🎉

また、最下位になってしまったグループにはたわしをプレゼント(笑)

いかがでしたか?

ゲームを通して新入生同士が交流できたのではないかと思います。

終わった後にグループで連絡先を交換するところも多く見られました。

これから先もSoSen部はいろいろな活動をしていきますのでお楽しみに!

PAGETOP