SoSen部 福井大学生活協同組合学生委員会

福井大学生活協同組合 > SoSen部 > 日記 > 北陸ビブリオバトルに行ってきました

北陸ビブリオバトルに行ってきました

あ、どーも

先日、12月5日(土)に富山県の富山キラリという図書館で行われた北陸ビブリオバトルに行ってきました。

(ビブリオバトルって?という方は過去の記事または公式サイトを確認してね)

IMG_9565

今年も観戦者として富山、石川、福井の代表者8名による熱戦を見てきました。

IMG_9459IMG_9505

今年はオープンスペースで行われたおかげでたくさんの一般観覧者もいました。

準決勝、決勝と行われ、福井代表は準決勝で敗退してしまいましたが、とても熱のこもったプレゼンをしていました。

 

福井の代表者に感想を聞いてみました。

「トップバッターで緊張して、もう少しうまくできたなと思う部分もあったけど、それ以上にほかの代表者がうまかった。来年も機会があれば出場したい」

観戦している側としてもみんな甲乙つけがたいぐらいプレゼンがうまいし、プレゼンしている本を読みたくなりました。

来年こそは福井の代表が全国大会に出場できることを願いつつ、これからも本を読んでいこうと思った1日でした。

PAGETOP