新生活用品

新生活の準備は生協で!
家具・家電選びも生協におまかせ!安心!6つのメリット

お部屋が決まったら、次は家具・家電選び!
大学生協では、学生が商品の企画・選定に参加した家具・家電を提案しています。
新入生サポートセンターや、『新生活用品カタログ2019』、ホームページから、ひとり暮らしに必要な生活用品をまとめて購入できるので、とっても便利です。

大学生の目線から商品を企画・選定しました!

全国の現役大学生が集まり、取材や検討を繰り返し、大学生の目線から商品を選定しています。また、メーカーとともに大学生向けのオリジナル商品を企画・開発し、大学生のひとり暮らしに最適な商品を取り揃えています。
ぜひ、新入生サポートセンターや、HP・カタログでお気に入りの商品を見つけてください。

ひとり暮らしにぴったりサイズが揃っています!

「大学生のひとり暮らしにぴったりサイズ」をキーワードに、先輩学生の意見や生活実感から、コンパクトで多機能、かつ便利で使いやすい商品を選定しています。初めてのひとり暮らしで不安な方も、安心してご購入いただけます。まずは、生活必需品がひと通り揃っている「安心充実セット」がおすすめです。

お部屋や配達日が決まっていなくても取り置き注文できます!

合格が決まる前でも、住まいが決まる前でもご注文いただけます。しかもご指定配達日の5日前までは、ご注文商品の追加や変更、キャンセルができるので、安心してひとり暮らしの準備ができます。商品は数に限りがありますので、できるだけ早いご注文がおすすめです。

※ご注文時に「配達先住所」「配達指定日」が決まっていなくてもご注文いただけます。

※お届けの地域、ご注文時期によっては、最短配達可能日(5日後)にお届けできない場合もございます。

まとめて購入でき、指定日・時間帯に無料でお届け!

家具・家電・寝具・日用品すべてを揃えることができます。また、早めのご注文で、ご希望の指定日・時間帯に無料でお届けします。何かと忙しい入学前の時期、指定日にまとめてお届けするサービスはとても便利ですよ!

家具・家電の組立・設置もしっかりサポート!(有料サービス)

大学生協の家具は、ほとんどが組立不要の完成品や1〜2人で簡単に組み立てられる商品です。また、組立説明書もわかりやすさを追求しています。それでもサポートが必要な方には、家具・家電の設置・組立、ダンボール回収を有料で承りますので、ご安心ください。

家電製品は在学中保証(最長6年間)

ひとり暮らしで家電が突然故障したらタイヘン…。すべての家電製品には1年間のメーカー保証に加え、在学中最長6年間の無償延長保証が付いています。また、学内の大学生協店舗で相談、修理受付ができるので、卒業まで安心してご使用いただけます。

後期試験合格者の方へ

合格発表の後、まずは住まい探しが必要ですが、あわせて新生活用品の購入も必要です。
大学生協の新生活用品カタログをご利用いただくと、必要な家具や家電類が一度に申込みでき、新生活準備のための時間と手間が節約できます。ぜひご利用ください。

大学生協の新生活用品2017
PAGETOP