新生活用品

新生活の準備は生協で!

ここがメリット! 生協で新生活用品選び!

忙しいときに準備ラクラク うれしい一括無料発送

てんてこまいの新生活準備、ご家族の応援も長期間というわけにはいきません。「新生活用品カタログ」の商品は、何点でも「一括」して「無料」で配送いたします。しかも、「配達日・時間帯指定」ができます。遠くからいらっしゃる方には特に便利な大学生協の配送システムをご利用ください。

先輩たちが商品開発♪ 学生の視点から生まれた

先輩たちは、カタログの制作時に、何回も会議を行い、商品開発のアドバイスやカタログの編集チェックを行ってきました。

あんしんの長期保証! 電化製品最長6年保証

メーカー保証書のついた電化製品は、掛け金なしで在学中最長6年間の修理保証が受けられます。福井大学生協の購買まで、お気軽にご相談ください。

使いやすさを考えました ひとり暮らし最適サイズ

大学生協は「ひとり暮らし最適サイズ」をコンセプトに、ひとり暮らしに必要な商品をセレクトしてきました。さらに先輩たちの生活体験をもとに商品を企画・開発し、大学生協でしか買えないオリジナル商品も取扱っています。ゆっくり商品選びをする時間や合格から入学までの時間がない方には、安心してご購入いただけるように、お求めやすい価格で提供しています。

ゴミ出しもラクラク♪ 組立・設置・梱包材回収(有料)

生活用品を購入すると、たくさんのダンボールや発泡スチロールなどの梱包材が発生します。ゴミの種類で出す日がバラバラだったり、出す場所が違ったりすることもあります。不慣れな土地でゴミ出しのルールがわからなくても大丈夫。大学生協では、ご購入商品の「組立て・設置」から「梱包材回収」までサポートしています。

先輩のアドバイスが◎ 福大生のナビで上手に買い物

新入生サポートセンターでは、先輩のナビゲートを受けながらのお買いものができます。

大学生協の新生活用品2017
新入生サポートセンター サポートセンター日程
サポートセンター日程 文京キャンパス
  • 3月12日は後期入試のため、13:00〜17:00の営業予定です。
  • 4月2日以降はミニサポートセンターとして運用します(12:00〜17:00)。
    モデルルームなどの商品展示は終了しています。
サポートセンター日程 松岡キャンパス
  • 松岡キャンパスは、商品展示が文京キャンパスより少なく、カタログ中心になります。
  • 4月4日以降はミニサポートセンターとして運用します(11:00〜14:00)。
    モデルルームなどの商品展示は終了しています。

生協&共済&ミールカードの申込

生協・共済や各種保険サービス、学食利用にとっても便利なミールカードなど、新生活準備のさまざまな申込はこちらで!

新生活・勉学研究に必要なものが
すべて揃います!

先輩学生の声を取り入れ、より使いやすく、便利になった勉強道具や生活アイテムがいっぱい!

学生目線のアドバイスで物件選び!

大学周辺の優良物件を数多く紹介しています。さらに、先輩学生アドバイザーが、マンツーマンでお部屋探しをサポート。

医学部にご入学の皆様へ

松岡キャンパスでは住まい紹介のための休憩所(不動産屋さんや大家さんとの待ち合わせ場所)を設置しておりますが、商品展示などのサポートセンターは開設しておりません。
住まい探しや商品購入などの諸手続きは文京キャンパスのサポートセンターでご対応させていただきます。お手数ですが文京キャンパスへお越しください。
医学部生への新入生サポートの流れについては、後日お送りする「新生活スタートパックの案内」あるいは福井大学生協のホームページにてご案内いたします。

PAGETOP