学生生活アドバイス

快適な学生生活のために 生協サービスを上手に活用して楽しいキャンパスライフを送ろう!

食堂・購買、自動車免許、資格試験etc.

生協のサービスを活用しよう!

快適な大学生活を送るために、生協はさまざまなサービスを提供しています。毎日利用する食堂や購買部から、自動車学校の入校申込、資格試験の申込、飛行機や電車のチケット予約、etc.
生協のサービスを上手に利用して、かしこいキャンパスライフを送ろう!

新入生サポートセンターでみなさんをサポートします!

学生委員会 SoSen部

生協には、学生たちが自主的に活動を行う学生委員会があります。
福井大学生協SoSen部は組織宣伝部の略称。生協が行っている大学生のサポートを、もっとたくさんの人に伝えたり、自分たちでイベントを企画して生協を盛り上げています!
新入生サポートセンターでは、みなさんの生協・共済加入の受付や、住まい探しのお手伝いをしています。ぜひ、お気軽に声をかけてください!

新入生サポートセンター サポートセンター日程
サポートセンター日程 文京キャンパス
  • 3月12日は後期入試のため、13:00〜17:00の営業予定です。
  • 4月2日以降はミニサポートセンターとして運用します(12:00〜17:00)。
    モデルルームなどの商品展示は終了しています。
サポートセンター日程 松岡キャンパス
  • 松岡キャンパスは、商品展示が文京キャンパスより少なく、カタログ中心になります。
  • 4月4日以降はミニサポートセンターとして運用します(11:00〜14:00)。
    モデルルームなどの商品展示は終了しています。

生協&共済&ミールカードの申込

生協・共済や各種保険サービス、学食利用にとっても便利なミールカードなど、新生活準備のさまざまな申込はこちらで!

新生活・勉学研究に必要なものが
すべて揃います!

先輩学生の声を取り入れ、より使いやすく、便利になった勉強道具や生活アイテムがいっぱい!

学生目線のアドバイスで物件選び!

大学周辺の優良物件を数多く紹介しています。さらに、先輩学生アドバイザーが、マンツーマンでお部屋探しをサポート。

医学部にご入学の皆様へ

松岡キャンパスでは住まい紹介のための休憩所(不動産屋さんや大家さんとの待ち合わせ場所)を設置しておりますが、商品展示などのサポートセンターは開設しておりません。
住まい探しや商品購入などの諸手続きは文京キャンパスのサポートセンターでご対応させていただきます。お手数ですが文京キャンパスへお越しください。
医学部生への新入生サポートの流れについては、後日お送りする「新生活スタートパックの案内」あるいは福井大学生協のホームページにてご案内いたします。

PAGETOP